バイク廃車手続きに必要な書類

以下ではバイクの廃車手続きについて必要な書類について整理してみようと思います。 原付バイクの名義変更 ナンバープレート 標識交付証明書 印鑑 廃車証明書 譲渡証明書 自賠責保険証 軽自動車税申告書並びに標識交付申請書 身分証明書 石ずり 原付バイクの名義変更は、一度原付バイクを廃車手続きしてからでないと名義変更ができません。     軽二輪バイクの名義変更(126cc~250cc) 印鑑 譲渡証明書 自賠責保険証明書 ナンバープレート 軽自動車届出済証 住民票 軽自動車届出済証記入申請書 軽自動車税申告書 軽二輪バイクの名義変更手続きは、管轄の陸運局で行う事になります。   小型二輪バイクの名義変更(251cc以上) 印鑑 譲渡証明書 委任状 自賠責保険証明書 車検証 ナンバープレート 軽自動車納税証明書 軽自動車税申告書 手数料納付書 住民票 申請書 小型二輪バイクの名義変更手続きは、管轄の陸運局で行います。 ご不明な点、ご質問がございましたらお気軽にお申し付け下さい。

簡単査定フォーム

買取査定をご希望される方は、以下必須項目を必ずご入力の上、確認画面にお進みください。 また、お電話での車買取査定も承っておりますので、ご希望の方は0120-837-382までご遠慮なくご連絡下さい。 ※必須以外の項目にも、できるだけ多く入力して頂ければ、より正確な査定金額をお出しできます。