お車をお売り頂く場合、お客様に必要な書類を用意して頂きます。
もし、紛失してしまった場合は・・・。
車検証を紛失された場合は、 現在付いているナンバーを管轄する陸運局で再発行が可能です。
弊社で買取りをさせて頂く場合、所有者の方に紛失の理由書を書いて頂くことで、再発行をしなくても名義変更が可能です。
弊社で買取りをさせて頂く場合、警察署へ届け出をして頂き、届出年月日,警察署名,受理番号を記入した理由書を書いて頂くことで、再交付を受けなくても名義変更が可能です。
自賠責保険証明書(自動車損害賠償責任保険証明書)を紛失した場合は再発行手続きが必要です。
自賠責保険証明書の再発行手続きは、自賠責保険の原簿が加入したに保険会社にしか残っていないので、加入した保険会社にて手続きを行います。
再発行に必要な書類は
自動車税の納税証明書は再発行してもらえます。
普通車の場合は各都道府県の自動車税事務所で再発行してもらいます。
軽自動車の場合はお住まいの市町村の自治体で再発行してもらいます。
弊社で買取りをさせて頂く場合、本年度の納税確認をさせて頂きます。
未納分がある場合は、買取価格から精算させて頂きます。
リサイクル券を紛失した場合、再発行の必要はありません。
お車の登録番号と車台番号から預託状況の確認ができます。
未預託の場合は、お客様にリサイクル料のご負担をして頂きます。